松原賢一郎の動物園☆

松原賢一郎が可愛い・面白い・珍しいetc...色んな動物を紹介していきます!皆さんに楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思います(^O^)

松原賢一郎☆アンゴラウサギ画像

皆さんこんにちは(*゚▽゚*)

 

今回は、アンゴラウサギをご紹介したいと思います♪♪

 

f:id:matuken1987:20131220163111j:plain

f:id:matuken1987:20131220163112j:plain

f:id:matuken1987:20080706054918j:plain

f:id:matuken1987:20100727151458j:plain

 

アンゴラウサギは非常に飼いにくい動物です。

アンゴラウサギは、暑さにかなり弱く熱中症になってしまうので外出時も

冷房をつけていかないといけません。

特に夏場は温度管理が難しいと・・・。

 

あとは、歯が伸びてしまうためにかじり木が必要になります。

かじり木を用意しないと、歯が伸びてしまい食事もできなくなると手術を

しなくてはいけません。

 

そして、毛が長いとブラッシングが大事になってきます。

アンゴラウサギの毛を放置していると固まったりして、消化不良や不潔になりがち

は病気の原因にもなるのでアンゴラウサギのケアはしっかりと行うことが大事です。

価格は5万~9万ほどです。

 

ケアは大変ですが、飼っている方は大勢いるようです。

飼いたい!と思われた方はしっかりとケアをしてあげてくださいね☆

 

来週も更新します(。・ ω<)ゞてへぺろ